えっ!フォトスタジオ石井さん、絵も描けるんですか?!

えっ!
フォトスタジオ石井さん
写真だけじゃなく
絵も描けるんですか?!




ポップも手作りなんです♫


こんにちは!石井です!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。スタジオでは本格的なロケーションシーズンを迎えて毎日わいわい楽しく撮影をさせて頂いています。フォトスタジオ石井では今お店の中のポップとか色々なものを刷新しています。百日写真や七五三、お誕生日に結婚記念日など様々な撮影シーンに合わせてポップや印刷物に手書きのイラストを載せようとしています。


私の迷いと先輩の行動力


絵といってもどのような絵が良いのか、もともと写真は得意でも絵はあまり描かないので試行錯誤していました。そんな矢先、私の大学の先輩で窓枠(サッシ)の製造施工業をお仕事にされている先輩が、お店のブログで絵を描いていたんです。気持ちやニュアンスが伝わってくるとてもいい絵だなぁと素直に思ったんです。お客様に気持ちを伝えようとがんばることが一番大事なんじゃないかと。
image0-2.jpg

YKKAP(MADOショップ)窓・サッシの事なら千葉県習志野市の株式会社総和

高橋社長のブログ


定まる覚悟


私は写真は得意なんですけれど、絵は全然描けないんですよね。でもお客様に気持ちを伝えることが何より大切だと思うので、妻とまずは練習してみようという話しになりました。この際、上手い下手は関係なく行動力を優先に突っ走ってみようと。トライをしてエラーが起きれば描き直せばいいじゃない、最悪引っ込めればいいじゃない、と思い至ったのです。


お題は「孫悟空」


「よし、それではまず、イメージを絵にする練習だね」ということで妻とお題を決めて何も見ないで描いてみることにしました。お題は「ドラゴンボールの孫悟空!」私、子供と一緒にTVで見ただけで正直一回も描いたことがありません。とりやまあきら先生の作品は好きなんですが、トレースもしたことがなく、何となくの髪型、衣装、声しかわかりません。妻もそのようです。挑戦っ!挑戦っ!ということで二人の作品を公開してみたいと思います。

作品番号:01 「悟空by妻」
image2-2.jpg
ん〜。。。どこかでお会いしたことがあるようなないような。表情に若干の疲労感がある感じもしますし、胸のワッペンに「亀」って描いてあるところがちょっとズルいです(笑)しかし、先にこの絵を見せられて私は正直「しまった」と思いました。私よりは上手いなと。

では、

つづきまして、、、

作品番号:02 「悟空by私」
image1-2.jpg

ね、これはひどい。
妻の絵をズルいといいながら、
もう「かめー!」とか言っちゃってますwww
あ〜ポップどーしよーかなー(泣)



i_banner001.jpg f_banner001.jpg t_banner001.jpg

いいね、フォローよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ

フォトスタジオ石井(水・木定休日)
営業時間 10:00〜18:00
札幌市北区屯田8条2丁目9−19
Phone 011-776-1080
ホームページ 

ブログの記事一覧を見る